なーつがぁすーぎぃ、かぜあざみぃー♪

しばらくぶりの更新です。

ネットをしてなかったのは旅行中だったまでのことなんですが。

涼しいと言うよりも寒いところでした。

京都とは気温が10度近く違うんですね。

とある島では過去最高気温は28度だとか・・・。

街のタクシーに乗って、運転手さんに京都のことを話してたら

「そんなところ一日も過ごさずにわしゃぁ、死ぬわぁ」

といわれました。ワタシはココで生きています。

なんてったって、ホテルにクーラーがないような地域ですから。

確かに昼間でも、クーラーが付いているらしきその店より外の方が

幾分か涼しかったりするし・・・。

関西空港に降り立った時、その気温の差に思わずため息が出てきました。

自然たっぷりでいいところでしたよっ♪

・・・でも正直、あの涼しさを知った今、ワタシは京都で生きていけるのだろうか・・・。

宿題を置き去りにしたまま、ワタシの夏よ、早く去れw

さて、ワタシが行った先がどこだか分かるかな?



さて、話変わって、只今ワタシの町内は地蔵盆真っ最中です。

分からない方には後日説明するとして、

今日京都は雨が降っていて、あわててテントを動かしたりしていました。

雨降ってたので避難ついでに家でパソコンを開いていたのですが、

どうやら雨あがったっぽいですね。

小っちゃい子ども達の歓声が響いてきました。

もうそろそろお呼びがかかる予感がするので、

お子様のお世話でもしてきます・・・。

大人は真っ昼間からビール飲んで、お昼寝中なので。