うだうだとぉ~。

はい、タイトルの通りうだうだと毎日を過ごしていました。

気が付けば夏休みも残りわずか!!はやっ!

宿題はまだまだまだまだ残っております;;

プリント類はいいんだけど、結局残るのは実技教科の宿題。

あと問題は・・・自由研究。

今更やるのに付き合ってくれる友達なんて、滅多にいないだろうしさ。

自由研究が昔っから一番嫌いです。考えるのが。

なにより、去年の○○さんとかぶっちゃうのが一番怖い。

課題出してくれて、それをこなす方がずっと楽なんだけど

きっと先生の見る観点は研究の自主性なんだろう・・・。はぁ。

今年もやっぱり宿題は後半に追い詰められるらしい。

美術と理科の弐教科だけを残しても、結構大変。

結局夏休みあけのテスト対策までは手が回らないのであった。

けど、外国って夏休みは宿題無いよね?たしか。

3ヶ月ずっと休みなんて、日本からしたら夢の話だわ。

ウチの部活の顧問がいつか言ってました。

「9月から新年度始めたらええのに。そしたら宿題無しで済むやん」

あぁ、学校の先生って結構もっともな意見言うよ・・・。

でもどんな先生だってお偉いさんには言えないんだね、やっぱり。

公務員は将来安全の割に身分低いから・・・、大変だぁ。

外野:アンタに一体なにが分かる!!!