5年半ぶり

かなり前にはてなダイアリー終了のお知らせを受け取って、でもすっかり放置していて、そういえばと検索してみたらとっくに終了していて、でもブログに自動移行されていたという。というか、もともとダイアリーじゃなくてブログだっけ?覚えてないわ。

 

パスワードとかIDとかうろ覚えで、入れるか不安だったけど、無事にログインできてよかったです。

13年前からブログやってたんだなぁと、びっくりしました。

 

わたしは、相変わらずぶいさんが好きなままです。

彼らの活動が緩やかになったので、ほかのジャンルに目移りすることも増えたけれど。

趣味用に始めたこのブログ、ネットの海に漂ってくれているうちは良いけれど、いつか本当に消え去ってしまう前に、データじゃなくて形に残したいなぁと思う。

今年春のジオシティーズ消滅で思い知りました。

データはパソコンに落としたけれど、正直永遠じゃないし、自分が生きている間に懐古で楽しむなら、アナログに紙媒体にでも印刷して手元に持っていた方が確実なんじゃないかと。

大学生の頃にたくさん撮ったデジカメデータも、生きてるのかどうか。