まどマギ

魔法少女まどかマギカの劇場版を、本日見てきました。
知り合いに見に行こうと、誘われ、そのままノリで…。
実は、アニメシリーズ見てませんでした。
だから、予備知識一切なし!!
…これでみてもチンプンカンプンに終わるのは予想できたので、当日友達にリサーチして
大体のあらすじだけ教えてもらいました。
で、見終わった感想。
一言で言うなら、「疲れた!」笑
キャラクターの絵柄は知ってたけど、あんな世界観で,あんなに動くアニメだったんですね。
びっくりしました。
2時間くらいあったわけですが、ずっとみてるのはとにかく体力がいるなぁって言うのが第一印象です。
ストーリーとしては面白かったですけどね。
理解できたかと聞かれれば、分からないことだらけですが、それはアニメシリーズ見てないから仕方がない。
この機会に、アニメを見るかは、時間の関係で無理かなぁ。