なんでっ!?

夏休み真っ盛り。

もうすでに2週間を過ごしてしまったことにしばしのショックを受けつつ

まぁ気を取りなおして終わらせるべきものは終わらせる努力を日々やっている

そんな毎日の津々はうらです。

え、宿題なんて長続きしたら体に悪いですからね(え?

暇つぶしは非常に大切なんですが。

今日もやっぱり出かけてきました。

最近出来た中古コミック・ゲームショップ。

結構良いところで入り浸ってます。

広くって本にカバーがかかってないところがブックオフ以外にあるなんて知らなかった。

で、満足したので(ワタシは買うことはほとんどない)←やな客。

帰りに明日以降の暇つぶしとしてビデオでも借りに行こうとしたんです。

お金ないのでツタヤで借りる勇気はとてもないのですが。

でも品揃えはそこそこで手の届く値段のショップは近くにあったり。

春休み以来でした、行くのは。

借りたいのは決まってたんですけど、いくら探しても見つからない・・・。

この間再放送でやっていた結構古い(ワタシの生まれる前の作品)洋画ドラマです。

1週間に1回のペースでの再放送なので、待ちきれなくて・・・。

せっかくなので見逃している分のビデオでも借りようかな・・・と。

実はコレ、ワタシが小学校低学年の頃にも再放送でやっていた奴なんです。

何気に好きで、毎日のように見ていた記憶があるんですが、

(確か当時は毎日やっていたはず)

懐かしいので見なおしてみることにしました。

・・・無かったんですけどね。

古いから絶対あると思ったし、貸し出し中なんて事も無いと思ったのに。

あぁ、吹き替えの声優さんの声、好きな声だったのに・・・。

で、そのあと。

コンビニで雑誌の立ち読みをして帰ろうと思い、家の近くのセブンイレブンによりました。

ここに売っている干し梅を、昔からよく買っていたので久々に買ってみるつもりでもあったし。

(ビデオ借りられなかったので、使えるお金があった)

でも、無かった・・・!!

数ヶ月前までは確かにあったのに。

いや、ここしばらくこのコーナーは見てなかったけどね?

いつも雑誌だけ立ち読みして、なにも買わずに帰っちゃう嫌な客やってたけどさ。

でも、突然梅売ってるスペースごと消えていてびっくりしたんだけど。

なんで突然無くなったんでしょうか?

この時期は無いものなの?

いろんな意味でショックな今日でした。

ふゆあたり、復活してくれると結構嬉しいですが。