このっ、アリ野郎!!

アリです・・・。

神社でありにたかられました。

こっちは真剣に作業してるってのに・・・

おまけに蚊にさされてちょっと不愉快なんですけど?

本気で神社で蚊取り線香たこうと思った津々はうらでした。


 いや、きょうはですね、友達に誘われて写生をしていたんです。

友達に家のすぐ横にある神社で。

昔から馴染みのある神社なんですけど、

夏休みの宿題に毎年写生(神社、寺の)をしなければいけなくて

まぁ、近場で済ましてしまおうとやっていたわけです。

かれこれ2時間くらい描いていたワタシらは結構凄いですけども

描く作業と同じくらいに、地面を歩き回るアリに神経使ってました。

気がつけば上ってきて、画板の上でうろちょろ・・・。

うっとうしくて、何度叩き落したことか。

おかげで2時間かけたのに屋根しか描いてなかったり・・・。

でも、神社って細かく書こうとすればひたすら時間はかかりますからね。

こんなもんで今日は良しとしましょう。