うーみーはひろいーな、ぉおきーいーなー♪

 歌ってみました・・・。

一昨日から昨日まで海へ行ってました。

日本海の某海水浴場。ブイの場所が異様に遠い、浅場の多いところです。

午前中曇っていたので、入るのは止めましたが。

平気で入っている我が家の男共を母と見ていました。

折りたたみ机にパラソル立てて、MD聴きながら。

出発したのが一昨日の夜だったんですよ。

12時半ごろに目的地に到着、テント立てて寝てました。

夜は涼しくて快適だったんですけど、蚊が凄くって・・・。

耳元でぶんぶん飛びやがります;;

いったん起きて、車に積んであった蚊取り線香をたき

虫除けスプレー付けてもう一回寝なおしました。

うん、だいぶましだったような気がする。

でもね、朝起きたら布団の横に何匹か死んでるんですよ・・・。

一匹じゃなかったのね;;

とか思いつつ、テントから容赦なく払い落としましたっ。

兄と父は車の中で寝たんですが

いったん車から出て虫除けをし、

殺虫剤をそこらじゅうにまいて寝たらしいです。

こっちの方がだいぶ残酷だなぁ・・・。

でも効果は凄かったと豪語してました。

あぁ、なんか海とは関係ない方に走ってる、この話。

でもまぁ、海水浴は楽しかったそうです。

昼から一気に晴れて、素晴らしき海水浴日和でしたからねぇ・・・。