寝る

久しぶりの日記がこんな題でいいのかと疑問ではありますが

〔寝る〕コトに関して触れてみようと思います。

ま・・・夏休みにも入ったことだしね。(関係あるのか!?



午前中は技術の補習(全員参加)と部活動をやってきました。

昨日はなんだかんだで睡眠時間が少なかったし

本棚製作をする技術科の補習にはやたら体力を使いました。

なぜなのか分からないんだけど、うちの学校技術室にだけエアコンがない!

他は普通教室にだってあるじゃんかよっ!とか思いつつ

2時間くらいぶっ通しできったり打ったり・・・。

作るのは大好きでも、暑い中での作業は・・・ねぇ?

そのあと部活をやったりもして、帰って来ました。

昼食をとってしばらくボーっとして

で、そこから1時間半くらい夏休みの宿題。

ちょうどクーラーも効いてたしね、隣にはベットもあったから

倒れこんで気がついたら1時間ちょっと寝てました。

普通お昼に寝ちゃった場合はワタシ、30分くらいではっと目覚めるんですけど

で、やたらだるくて力が入らなかったりするんですけども、

今回は長かったです。なんで?ということで検証。

いつもは座布団かなんかを枕にして寝るという中年スタイルなんですが

今日はちゃんと布団に入って寝ましたからね。

起きたときは爽快でした。

畳の上と布団の上じゃ結構違うものなんですね。

ちなみに、今日は夢まで見てしまいました。

相当深く寝てたんだな、ワタシ。