夏休みの宿題

この季節恒例かもしれない話題をさせていただきます。

『夏休みの宿題』

どっち派ですか?と聞かれたら何の事か、だいたいの予想はつくでしょう。

早く終わらせる派なのか、最終日にあわててやる派なのか。

ワタシは断然前者・・・でした。

過去形なんですねぇ~、コレが。

なんとなく現実を知ったから。

小学校の頃はさっさと終わらせちゃうタイプだったんですが

最終日でも何とかなっちゃうものなんですね、コレがまた。

死ぬ気でやって終わったときの開放感。

アレを感じちゃうともうそれがお決まりになってしまいます。

しかしまぁ、今年はさっさと終わらせて、

ゆっくり遊びたいなぁなんて。

甘い考えに違いはないですけど。

去年の今頃と全く同じ考え。



で、今日宿題が早いうちに配られました。

こうなると今のうちにやっとくと楽だって思うんですよね;

明日から3連休。

最終日でも完成するくらいなんだから、夏休みはいる前に終わるかもだけど

それが不思議なモンでそう簡単にはいかなかったり。

夏休み最終日の魔法とでも言うものがあるのかも・・・。