月曜日と学期末と。

 どうも。土曜日も一応登校したんですが、表示されません。
なんでなんだろ?カレンダーのところが調子悪いらしい。
なんといっても新着記事のところには表示されてるからね。

 それはそうと今日は月曜日。
気分が最もさえない朝ですね。しかも心なしか荷物多いし。
あ、今日は例外です。三者懇談が始まったのでお昼までです。
しかし、4時間となると良くある失敗が。
それは・・・学期末という事もあっての時間割変更。
本来は5.6時間目の教科だから削られてしまうのだけど
今学期分の勉強が遅れていたりすると変更になるじゃないですか。
それで、午後の時間割が午前中に回って来たり・・・。
今日はそれがあったんです。
でもウチの担任がその事実をすっかり忘れていたらしく
今日の授業の半分は教科書類無しでやりました。
いや~、こう言っちゃ何だけど、ラッキーだったと思います。
なんでって好きだから。こういう日がね。
特別なプログラム組んでくれたりなんかするじゃないですか。
しかも無いのが生徒でなく教師のせいだとなおさら。
だって、ワタシらに悪いところは一切ないんだもぉ~ン♪
(アンタ何歳だよ・・・)

 そゆコトで結構期待してたんだけど、
結局だいっ嫌いな数学に特別プログラムは組まれませんでした。
一番期待していた科目なのに・・・。
ていうか、数学教師はウチの担任教師、
そもそものことの発端だったってのに!!!
もう一つの教科は技術。
実技でしかも作業だから教科書は必要無かったし・・・。
今日の時間割変更、何の役にも立たなかった・・・。

 午後は再登校部活動。
これまただるかったので1時間で帰っちゃいました♪