出かけたいよぉ。

 いま、ワタシの住んでいる地域では昼から雨が降っています。

天気予報で分かってはいたことなんですが、やっぱりちょっと悲しい。

図書館の返却日なんですよ、今日。

(いま、返却美男ですよ、って変換された・・・)

別に返さなくても特に何を言われることもないんですが

自転車で出かけるのがどことなく好きなんです。

天気のいい日は気持ちいいじゃないですか。

たとえすんでいるところが自然たっぷりだとはいえなくても。

あ、ワタシは一応県庁所在地には住んでます。

中心でもないですけど、まぁ、普通の住宅街です。

それはともかくとして、昔から好きだったんですよ、要は寄り道が。

だから出かけたいんです。

本の立ち読みとか、コンビニよって見たりとか

図書館ではクーラーびんびんの中で

ゆっくり雑誌を読んでたりとか。

そういうのんびりした一日を今日は過ごしたかったんです。


 今日、どっか行けたら言いなぁて計画はきっと今更実行できないと思います。

その分室内で充実できることを探してみます。

雨の日だけのお楽しみみたいなことは、多分あるんでしょうから。

もう4時だけど・・・。