*[V6関係]魔法のレストラン

録画しなかったので、覚えてるうちにツボを。


…で、さっき録画できていたことに気づき、もっかいみたら、下のレポは間違いだらけだということが判明しました。
また、時間が合ったらもう少しちゃんとしたやつかいてみます。


===


今日の魔法のレストランは京都特集。
この流れで、京阪電車に乗っている博。通路に立っていて
「今日一緒に行く僕の友達は…」と、シートに座っている准くんを紹介。
V6のデビューシングルのジャケットが映り、「長野くん」「岡田くん」のやじるしが表示される。
あのころはみんな若かった!とナレーションつき。
准くんの隣に座る博。(准くん窓際、博通路側)
「つかまえた!」と、博の両耳捕まえる准くん。
なにこの二人かわいい


タイトル:ジャニーズ2人旅 
だそうです。


ここから、京阪電車のシートに並んで座る二人。
博「おまえ普段関西弁はなさないよな、大阪においてきちゃったの」
准「色々あったんだよ、18年間、い・ろ・い・ろあったの!!」
この時点でもうテンションがおかしい准くん。
すごく熱く、芝居やってると苦労したんだ、という話を語る。
イントネーション!ってよく怒られたんだよ!と。
博「出ちゃうんだよね、岡田ぁー!って怒られてたもんな」
准「18年、いろいろあったんだよ!」
さらに強調する准くん。


ひらパー兄さんの紹介。
二人が座っているシートの後ろから、ポスターが出てくる。
イルカに抱きついているポスターでした。
(この時点で博はポスターみてたんですね)
「おほっ」だか「んふ」だか、ハートつきでなんかかわいい言葉を発してリアクションする准くん。
「みたいなみたいな」という博に、全力のポーズを決める准くん。
…で、ここで29日大阪公演のMCの映像が流れました。
MC中に初めて公の場でポーズをしたときの准くんと、そのときの会場の歓声が。
わたし、あそこにいた!と一人感動。
「楽屋じゃ、へぇひらパー兄さんやるんだ、っておもっただけだったけど、こんな反響あるんだ!」とびっくりしてコメントする坂本くんの映像とか。


博「枚方出身の有名人って知ってる?」
准くんが応えるのを、リストを見ながら確認していく博。
ハイヒールのリンゴさん、森脇健児さん
博「(森脇健児さん)知ってるんだ」
准「中学同じだからね」
ここで、走行中の京阪電車の線路沿いを走る赤い服着たランナーが映る。
そのあと別に森脇さん登場しないってところが、関西っぽい。
「森脇先輩ー!」と叫ぶ准くん。
森脇先輩は越えられない、とまたまた熱く語る准くん。


准「枚方行きたいなー」
博「今日京都特集だから無理だよ」
准「魔法のレストランですって言えばどこでも降りられるって」
ってことで、下車。


駅前を歩く2人。
准「おれ、ビブレ(ファッションビル)行きたい!」とビブレを探す准くん。
ここで、スタッフからビブレは閉店した、という悲しい報告が。
さんぷら座というグルメビルへ。
とあるお店の入り口からのぞいて、店のおばちゃんに
「俺、来たの覚えてる?」と聞くも、分からないといわれる准くん。
*岡田くんは14歳で東京進出 というテロップが。


その後、店のウィンドウ越しに中の店員さんに手を振ったりとか。
博「枚方に岡田くんが帰ってきましたよー」
枚方兄さん」といって「ひらパーだよ」と訂正される博。


「おかえりー!」と、突然の声。
海鮮丼のお店の前で手を振る店員さん3人くらいに
「ただいまー」と駆け寄ってハイタッチとかする准くん。
博「岡田くん枚方ではどうですか」
店員「英雄!」
博「森脇健児さんより上ですか」
店員「はい」
また、森脇先輩ーとか叫ぶ准くん。
どんぶりに「おかえり岡田くん、ひらパー兄さん」と書かれた海鮮丼。
が、ロケ時間が56分しかないため、
「AP○○!」とスタッフの女の子よんで食べてもらって、自分たちは「次行くよ」と博。


その次は、ビールジョッキに入ったパフェの紹介でした。
店の外で、食べる二人。一人にひとつずつ。
ちゃんとスプーンで食べる博に対して、准くんはかぶりついてたように見えたけど。
博「ワイルドだなー」
准「…ワイルドだろぉ〜?」
ちゃんとやってくれる准くん。
博「なかなかやってくれないですからね」
准「東京じゃやりません」


ここで、今回のロケの様子を一人ずつに聞いてみることに。
准くんがカメラに向かって話している後ろで、店員さんと仲良さげに話している博。口説いてる?
准「長野くんをいじりすぎて反省しています。
  動揺しているのが分かりますね。俺が大阪のテンションでいると、長野くんが動揺してる」


さんぷら座を出て、焼肉やさんへ。
博が店の人にひらパー兄さんって知ってますか?と聞き、
もう完全に広まってます、と店員さん。
店員「すごい!ってなったけど、この店森脇さんもいらっしゃるんで…」
店の壁に貼ってある森脇さんのポスターが映る。
森脇さんが、次のひらパー兄さん狙ってたんじゃないかと心配する店員さん。
お肉食べる准くんのリアクションも、いちいちテンション高かったです。


お店でバナナをもらう。
道に出て、
ひらパーにいさぁーん、トラァーップ!」とポーズつきで叫び、おもむろにバナナの皮を道路に置く准くん。
ちら、と博をみる。
ちゃんと笑顔でトラップに引っかかってあげる博。やさしい。


再び電車の中、図書館戦争の告知。
准「図書パー兄さん…」
博「ちゃんと言えよ」
准「図書パー戦争!」
というやり取りが…。
最後に、今回の妙なテンションについて
准「枚方だったら頑張れる」と。


だいたい、こんな感じの番組でした。
短かったけど、テンポが早くて充実した内容でした。
15分くらいしかないのに、5つくらいお店紹介してた気がする。
頑張る末っ子を見守る母、がたっぷりで楽しかったです。
そして予告の「こんな岡田くんみたことない!」どおり、東京じゃ見られない准くん満載でした。
ことあるごとに「ひらパー兄さんでおま!」を入れ込んできたり。
ところどころV6の曲が使われていたのもうれしかったし。
今回は、関西ローカルな番宣がちょっと多いですね。


ちなみに、昨日深夜放送された図書館戦争ナビも関東より一足早く見ました。
結構面白かったです。
図書館戦争ナビ」と「映画図書館戦争をGWにもっと楽しめるスペシャル」は同一番組であるということも分かりました。