V6 Live Tour 2013 宮城覚え書きⅠ

さてと、参加してまいりました、宮城公演。
心配していた雨はそこまで強くならなかったんだけど、夜にかけて風が強くなったようで
JRが運休したり遅れたり…帰宅時に混乱が起こってましたが。
わたしは最初から泊まる予定だったのでさっさとネカフェに引き上げて今に至りますが、ほかのファンの子たちは大丈夫だったのかな…
では、覚え書きちょろっと書いてみたいと思います。

とりあえず、挨拶だけ。
残りは、京都帰ってからゆっくり書きます。
ネカフェの机が微妙に位置が高くてすごくキーボード打ちにくいんだ。
長文打てる環境じゃない!明日の移動に備えて寝ます!



*バリバリおわり
井「何だこの曲!まだ始まって数分なのにこの汗の量!」といういつものながれ。
井「岡田さん、すごい汗かいてますね」
准「なんかね、坂本さんが辛そうです」
坂「四十(しじゅう)以上の人、気をつけてくださいねー!」
坂本君、会場に向かって呼びかけてました。急にやったら危険だそうです。
汗もかいてますし、トニセンから着替えましょう…ということでセンターステージに移動。
井「今日外寒かったでしょ!?(会場からの反応が薄く)…あれ、そうでもない?」焦るいのっち
寒いねーといいながら、会場でリハーサルしていたそうです。


*カミセン挨拶
どうもーとかいう3人。
准「カミングセンチュリーでーす!!」と元気よく挨拶したかと思えば
准「げんきですかー?」いぇー!
 「こっちのスタンドー?」いぇー
 「こっちのスタンドは?」いぇー
 「アリーナ!!」いぇー
と、いのっちばりのC&Rをはじめる准くん。さらに
「アルバム発売されましたけど、買ってくれた人!?」と、続ける准くん。
准「まだ買ってない人ー?」いぇー!
口々に「いいんですよー」というカミセン。
…この流れ、今までは次のトニセン挨拶でのいのっちの恒例だったのに笑
准「うれしいですよね、バリバリバリバリ♪(メロディつけていってました)とか、振りつきで踊ってくれて
  あれ、みんなで打ち合わせしてんの?」
健「覚えてきてくれてんでしょ。俺たちがミュージックステーションに出たやつを録画したのを何回もリピートして
  ちょっとわかりづらい所とかはスロー再生して、俺たちが目瞑っちゃってるのとかを見ながら・・・」
剛「しかも、6人全員揃うことってなかなか無いからね。みんな違う振りやってて『どれが合ってんの?』って思いながら覚えるんでしょ」
准「なんかでも、アレンジしてない?バリバリ♪のあとの”心も体も…”のとこまでやってる子ほとんどいないよね」
健「横と当たるからでしょ」
准「そっか。…みんなどうやってんの?…続きはハイッハイッハイッハイッ(ただペンライト振ってるだけ)てやってんの?」
バリバリ♪部分は普通に振付けて、その続きは普通にペンライト振ってる様子を実演してくれましたが、まぁそのとおりですよね。


トニセン登場
「ピンク兄さんだ!」とか言われて「ピンク兄さんですよー」と答えるトニ。
井「仙台3年ぶりですけど、次来るときはピンク着ようって決めてましたから」


この流れで思い出したんだけど、大人guysで准くんがショッピングカートを回すときに
長野くんが「ひらパー兄さん回してー」といっていたのに対して、仙台は大阪より反応がだいぶ薄かったです。
やっぱローカルなんだなぁ…ひらパー兄さん
大阪での異常な盛り上がりにメンバーが驚いていたことが納得できました。
さらに余談ですが、5人が乗ったカートをバクステに向かってまっすぐに並べるの、公演を重ねるごとにうまくなってってますよね。


*トニセン挨拶
准くんがやっちゃったからどうするんだろう、と思ってたけど、いのっちもC&Rしてました。
「スタッフだけー!」いぇー!
井「ここ(メインステージ前の通路脇)のスタッフぜんぜんやってなかった…はい、スタッフだけー!」とやりなおさせたり。
井「岡田君も言ってましたけども、アルバム買ってない人、いいんですよー。もう、きてくれただけで十分ですから。…ほんとに買わないつもりー?」
いのっちが雨男だということはテレビ局の人にも知れ渡っているそうで、ロケ先などで雨が降ると「チッ」という顔をされるんだとか。
井「今日、終わって外出たら、晴れてますから!」と宣言
井「…横殴りの雨だったりしてね。傘使えねーよ!(ココで、傘を振り落として投げるフリ)って」

頭が動いてませんねー…
いったんココまで。