V6 Live Tour 2013 大阪最終日

Vコン大阪最終日

帰ってきました。
金曜日の感覚でいたから、コンサート終わってまだ8時前だということにびっくりしました。
なんとなく、帰りの時間が気になってたのかMCも含め全体的に巻き気味で終わったような気がします。
結果的には、最後の挨拶でたっぷりしゃべってましたが・・・。
ということで、覚え書きです。
MC中心に、行けるとこまで書いてみます。
…でもこれ、需要あるのか???
前回に引き続き、セリフは創作です!



*今日のラッキーガールさん。
BING♂に当たったのは、准くんファンの女の子でした。
うちわには「ひらパー」の文字が。
坂「あなたはだれのファンですか?」
ラ「岡田准一君です」
この「おかだじゅんいちくん」のイントネーションが関西弁でした。
(最後の”ち”にアクセントがくる言い方、伝わるかな汗)
だからだと思うけど、坂本くんが「岡田じゅん…いち、くん」とちょっと詰まって確認してました。若干つられたのかな。
坂「またの名を?」
ラ「…ひらパー兄さん
ここで、准くんが反応して「おまっ(だったかな)」と言ってました。
歌が終わってせりあがってきた時には、お姫様抱っこされてました。
しかし、彼女がワンピースだったためにアクシデントが!
さっとジャケットを用意するリーダーと、見えちゃう位置の前でSPのように立って(警護してるみたいだった)くれるいのっちのやさしさ。
准くん的には、ふたりでひらパー兄さんのポーズをしたかったみたいでしたが、「知ってる?」ときいたら知らないと言われて断念したそうで。
それで、お姫様抱っこになったとか。
井「(ポーズを)知らないのにうちわにひらパーって書いてきちゃったんだ笑
  でも良かったね、知らなかったからお姫様抱っこだもんね。
  おい岡田、これからみんな知ってても(お姫様抱っこしてもらえるなら)知らないって言うぞ。今後その作戦使えねーぞ!?」
ステージ上で、ひらパー兄さんのポーズをレクチャーしてました。
彼女は14歳(に見えなくてみんな驚いてました健君いわく「14歳で、なにこのクオリティー!」と)
で、9歳のときに学校へ行こうを見てファンになったそうです。
すかさず准くんが「体当たり戦士!少年オカダ!」と。
井「いいなおまえ、いろんなポーズ持ってて」
ただ、14歳の子にしてみれば、少年オカダのコーナーがあったころはたぶん小っちゃすぎて、番組見てても記憶にないと思うよ。
ファンなら、ネット経由で知ってたかもしれないけど。
帰りも、お姫様抱っこで連れて行ってあげれば?という案がでたけど、またアクシデントが起こってもね、ということで手を王子様のように手を差し出し、彼女が手を載せるのを待つ准くん。
井「あとは若いお二人でね」とかなんとか。
ステージを降りる階段までのエスコートでした。
29日の剛くんは階段下りて、会場の出口付近まで一緒にあるいて、なにやらうん、うん、って話聞いてあげて、最後握手して別れてたけど、それに比べての准くんの素っ気無さよ…。
自分はステージから降りることなく、上からばいばいってして、おしまいでした。
まぁ、恥ずかしかったんだろうね…。


*カミセントーク
昨日の夜何してた?という話。
准「二人はあれでしょ、ご飯いったんだよね?何食べたの?」
ここで、会場から「えーっ」との声。
全員参加じゃないご飯会に剛くんがご飯行ったというのが珍しかったのかな?
健「俺と剛といのはらくんとスタッフさんとで行ったの」
串かつを食べたと言っていたような気がします。
准「俺は部屋に帰ってSP見てましたけど」
健「マネージャーさんと二人で見てたんだよね?」
准「俺一人だよ!」
健「俺たちの間ではそういうことになってんの」
なんでも、昨夜のご飯会の帰りの車の中では、剛健の間で「岡田はマネージャーと二人で部屋でSPを見てる」設定のトークで持ちきりだったらしい。
健「(マネージャーに)そやろー、そやろーって言ってたんだろ?」
准「言ってねーよ」
(トニセン登場後)
井「二人で岡田役とマネージャー役に分かれて
マ『かっこいいですね』准『そやろー』
マ『このCMの入り方いいですね!』准『そやろー』って、ずっとやってんの!」
にこにこうなずいて、実演してくれた剛健。
健くんの「そやろー」好きやわ…。
井「お前ら、ほんと岡田のこと好きだな!」


*トニセントーク
いのっちによるC&R
「アリーナ!」いぇー!!
「スタンドー!」いぇー!!
「男だけー!」うぉー!!
「スタッフー!」うぉー!!
テンポ良く言ってたけど、今日のわたし立ち見だったから、「立ち見ー!」って言ってくれるの待ってたらタイミングを逃しました。
スタッフさんはいろんなところに潜んでいるらしいです。
バックステージ側の天井席付近の照明とか機材のスタッフさんも叫んでらっしゃいました。
紺色のスタッフTシャツツアーロゴ入ってて、バックプリントは(たぶん)全公演の日程…あれほしいなぁ。と思ってました。余談ですが。
続いて、
「アルバム買った人ー!!」はぁーい
「買ってない人ー!!」はぁーい
「結構いるねぇ!!」という恒例行事。
その続きが
「完璧に覚えたって人!」はぁーい!!
「元気いいねぇ!次、まだ覚えてないって人!」はぁーい
「…元気いいねぇ!」笑
「大阪はすごいね、積極的だね。普通アルバム覚えてないって言ったら後ろ向きになっちゃうのに、みんな前向きだねぇ」
ここで、坂本くんを見るいのっち
「坂本くんも、ねぇ?開き直っちゃえばいいんだよ」
坂「覚えてませぇーん!」
元気良く手を挙げておっしゃってました笑


井「今日も車から見てたけど、大阪は桜満開だね!」
博「大阪のほうが東京より遅かったんですよね」
井「東京はもう、散り始めてますからね!良いよね俺たち、二度おいしい!」
これ、大阪初日にも聞きましたが。
それにしても、トニ兄さんのトークは安定してますね。
ネクジェネ聞いててもおもいますけども。


長くなってきたので、いったんここで切ります。