水曜日、ようやく天地明察観にいけました。
今学期は水曜日が休みなんだけど、映画館はレディースデーだし、
我ながら良い時間割の立て方だったなぁと思う。
これからも色々観にいけたらいいなぁ。

映画ですが。
面白かったです。
というか、算哲が序盤特に可愛くてニヤニヤしてました。
小説先に読んでいたので、まぁ皆さんが指摘していることは分かりましたが
でも逆に小説だけだとさらりと流していた場面のちゃんとした意味がわかったりもして
映画の良さも感じたので良かったです。
准くんの映画観にいくの、実はSP以来なんですよね。
ファンとしてどうなんだ、とも思うけど。
SP以前の映画も観にはいってないし。

ところで、SP革命編は地上波でやらないんですかねぇ?
結構長いこと待ってるんだけど。
なんかできない事情でもあるのだろうか。
今の政治状況だと放送しにくいのかもねぇ・・・。
作ったんフジテレビさんなんだから責任持って放送してよ!!
踊るシリーズ3週も放送してないでさぁ。
(誤解無きよう言っておきますが、あのシリーズも大好きですよー、最新作観にいきましたよ)