あにめじゃ、最新話・・・もはや何話目なのかよくわかってないんだけど。
予想したとおりのところで来週に続いてて、
ベンチでぼやいてるところしかなかったのは残念だな。
なんだかんだ主人公大事にしちゃうから、ワタシ。
あ、でも苦悩する寿くんとか見所はあったけどねぇ。
記憶が遠くて詳細語れないや・・・年だな。
一箇所、確か原作では眉村のせりふだったのを、英毅パパが奪ってたね。
さすがあにめじゃ、そしてNHK
親子の関係は大事にしなさるようで。
ベンチでの親子のコミュニケージョンをもっと一杯期待しても良いのだろうか。
何でかよくわからないけど次回の内容に含まれるであろう
「監督ぼけたのかな」
「おいそこのピッチングコーチ」
てな会話が無性に楽しみです、そんな人珍しいだろうなぁ。


で、実は現実のWBCも何気に全試合観戦してます。
前回大会もしっかり見てたし、そういえば。
あぁ、なつかしの中2時代。
あの頃のJPOPだけなら、結構詳しい自信あるよ(どうでもいい)
 めじゃではかなり軽視されてる韓国に、実際は勝率良くなかったりするんだよね。
まぁ漫画の中で「世界と戦う!!」とかいって、
その範囲が思いっきりアジアだけだったら詰まらんけどさ。
この間、その韓国に勝ったおかげで次の日の試合なくて番組が入れ替えなったときに
「アニメの第一話&最終話」の特集みたいなのやってて。
巨人の星の最終回だけやたら見たいと思った。
アレも相当親子が輝きそうな話だと気づいたよ。
絵柄的に全部制覇するのは相当きつそうだけど、最終話だけなら・・・。
親父に背負われてマウンドを去る息子の図、が見たい。
そんでめじゃでやってほしい。
無理だろうけど!パクリなるし!引退シーンなんて描かれないだろうし!
(少年誌におっさんが主人公の話のっけちゃまずかろう)
というか、ごろが間違いなく余裕を持って引退とかじゃなく
ギリギリまで現役続けちゃうタイプだと思うから・・・ギブパパ以上に。
そんとき英毅パパいくつだよって話だよな。
うん、二人の対格差考えたら、現実なら相当きわどいな(笑)
そこをナントカするのがフィクションの仕事だろう!!
と、もはや支離滅裂な展開になってきたこの記事、感想より補足のが長いってどうよ?


それでは、学年末テストも終わったことだしこれから何のアニメ見ようか思案中のwatanoでした。