OVA、見つけたので、結局観ちゃいました(笑)
もうね、どこから突っ込んでいいのかわかんない。
昔はまぶた切っただけでも試合とめられてたじゃん!?
なんで審判とめないの、もはやめちゃめちゃなのに。
・・・と、散々使い古された批判を書いてみる。



でもね、なんだかんだ観ちゃうんだよね。
不思議だね。
いくら影分身とか、体が光ったりとかあったとしても
それなりに楽しんでみてる自分が怖いよ。
そんで、やっぱり一番の反応しどころは「南次郎」登場だよな。
アニメ版では、みんなあの親子のことは認識してたんだっけ?
オヤジがなんか無理矢理とも取れる感動的なセリフはいてちょっと納得しかけた後
ボールが割れたって・・・笑ってしまったよ。


うおっ、祥ちゃんの泣き声!
良いモンきいた!


・・・胴上げされるリョーマ、あれなに!?
あの笑顔!つーか、ほっぺ。
かわいすぎる!!!
ちゅーか、絶対スタッフ狙ってる。


あの歌はね・・・流れ出した時はどうしようかと思ったけど
ちゃんと感動できたのは不思議だ。


で、どうやら続編が連載されるようですね。
大丈夫なのだろうか・・・。
いまだにファンは各地に生息しているようだけれども
アンチは多いぞ。
最近新書とか読んでると、漫画扱ったテーマのヤツで
「BL」の欄には間違いなく紹介されてる。