はーい、あにめじゃ第7話(?)感想!
・・・え、8話なの?もうそんな!?
なのにまだ試合始まってないよ、悠長にオリジナルなんて挟んでる場合!?
と、一人焦ってますが。
でも完成した(と思われる)オープニング見てる限りじゃ、ちゃんと最後まで行く感じだよね?
それとも何かい、寿くんを倒れさせて復活させて、やる気みなぎったところで半年待たせるつもりじゃないだろうね、ええ!?
んで、追いつきそうな原作のいい感じのところまでを続きとして6期締めるのかい?
んなわきゃねーよなぁ・・・
最後はやっぱりごろの雄たけび聞いてステキな親子の絆(2組w)に感動して終わるんだ!!!
と、毎週土曜日が来るたびに使えない頭必死に働かせて計算してます。
どうやら、6期の放送が危ぶまれていることは事実みたいだけどね。
60巻以上ある漫画がアニメ放送6年で原作に追いつくなんてこと・・・しかも1期26話で。
テンポの速さはめじゃのウリだと思うけれどもさ・・・。



ひとまずおいといて。本日の感想。・・・日付変わっちまった。
今日はほぼオリジナルですね。
空港のシーンくらいしか、忠実なシーンはなかった。
ジュニアがしゃべったぞ!!!なみかわー!!
予定よりお早い登場で、しかもこちらの親子さんはメディアでもプッシュされてる模様w
息子はオヤジが気になるお年頃(は)
電話のディスプレイに表示された部屋番号で直ぐに息子からだとわかる
(ちゃっかり部屋番号確認しちゃってる=気にかけてる)ギブパパすてき。


キーンよ、ひと時のときめきをありがとう。
なんだかんだわかってる君はステキだぞ!


残念だったのは、ごろがテレビ観戦だったことなんだよね。
よく考えりゃ当たり前なのかもしれないけどさ(直ぐに対戦する相手じゃないし)
ワタシは放送までずっと、スタンドで観戦してくれるもんだと思ってたのね。
こんな形でジュニアが代表入りしてたこと知るのかぁ・・・
じゃぁ、お着替え中にジュニアが侵入することもないの!?
日本代表そろい踏みでテレビ見てたことは良いんだけど、妙な図だとは思うぞ。
 あーあ、ギブパパとごろの接触を楽しみにしてたのに。
直接は何もなかったですね。
スタンドとマウンドでアイコンタクトとか、本気であると思ってたのに。
(いや、遠すぎるから)
 せめてギブパパのインタビューでも流れて「本田ジュニア」のワードでもしゃべってくれりゃ
個人的には大満足だったと思う。
あんまりヒットする展開のオリジナルじゃなくて残念だった。


 結構さかのぼるけど、はじめのほうの、日本待機組がごろの日本代表入りを知るシーン
あぁいうの、好き。なんか好き。
なんの要素もないんだけどさ。
最後に出てきたまさかのぎぬマッチとかさ(へんな変換されちまったぜ・・・)
こもりんのさわやかボイスが異様にういてた気がする。
大林君(あれ、ちがう?)との会話、あの2人だけふわふわしてて面白かった。
茂野家、桃子さんと子どもたちが出てこなかったのは意外だな。
大河、驚くな、喜べ。


・world Baseball Cupなんだね。
 そういや、この祥ちゃんが言ってたな・・・。
 一応、WBCにはなるんだぁと、ふと思った。
・ひきつけあう(そして惹かれあう)ごろとジュニアの中はひとまずお休み。
 来週はようやく試合開始なんですね。どこまでやるんだろうか。
 打席は回ってくるだろ、主人公なんだから。
・71巻読んだよ、最新刊!
 こっちのキーンは良かった。正直メジャーのメンツには疎いけど
 ヤツがごろの過去を語るシーンは・・・なんとも言えねぇ!
・最近木村カエラの声がエンドレスリピートだ。