残ったものは筋肉痛

12日の水曜日、体育大会が行われました。

ゆとり教育の影響で「まつり」という名目のお遊び系行事は止めろといわれ

「文化祭」も「体育祭」もうちの学校にはないんですねぇ。

内容にそれほど違いはない「体育大会」が代わりにあります。

(文化祭の代わりの行事もきっちり2日間あります)

つまり、息抜きなんかじゃなく、あくまで日ごろの学習の成果を披露する場

授業の一環なんだと主張しているそう・・・。

だから平日にやっちゃったりするんだろなぁ。。。

で、翌日のお休みももちろん遅めの登校も教育委員会が禁止しているそうで

先生達がしんどいよなぁと同情していました。

そりゃそうだよ、こっちは筋肉痛の体引きずって登校するんだから。

せめて体育の授業を入れない程度の配慮はほしいところ。

昨日なんて2回も体育あったよ、まったく。

まぁ、使わないと治らないっていうのは聞くけれども。

いきなりマット運動と跳び箱はきつかった;;

体力ないモンでね、ワタクシ。



なーんてグチグチ言ってみたところで、

結局残るのは筋肉痛だったり・・・。

今は特にどうってことないけどさ。