わっしょい!!

久しぶりに更新してみます。

ほんとに一ヶ月くらい書いてなかったけど・・・・。



この週末。ワタシの住んでいる地域ではお祭りがありました。

2日間のうちに4回遊んできましたよ、そこで。

ちょっと行きすぎかなぁ・・・とか思ったりね。

でも、たくさんの露店を前にするとわくわくしてきちゃって。

昔は当て物とかに熱中したりしたんだけども、今はゲームは型抜きだけになりました。

さすがに当たる見込みのないゲーム機とかカバン狙っちゃうことはないね。

どうせはずれて、100円ショップのなんかをもらって帰ってくるんだから。

あ、けど半分は友達と話すこと。

祭りはおまけみたいなものだし。

プリクラ撮ったりぐだぐだとしゃべり続けたり・・・。

秋は忙しいからこんな日でもないと存分に遊べないんだよねぇ・・・。

地域のお祭りだったら、先生も邪魔はしないから。


蛇足。

お祭りでは最近は食べるばっかりのワタシ。

だから太るんだけど。

何気に毎年はやるものがあるもんで。

去年はどてやきって言うすき焼きっぽいすじ煮込みが人気でした。

今年はそれもまぁまぁ売れてはいたけど

一番話題になったのはスパボーって言うやつ。

パスタを揚げて味付けしたヤツなんだけど、あれ食べてる人は多かったなぁ。。。

まぁそれなりにおいしかったと思うよ。

う~ん。

良い気分転換にはなったんじゃないかな。