らんらんらん♪

やぁっと、週末になりました。

みんな言ってました、同じ事。

昨日、やっと金曜日になったねぇって。

ワタシも全く同じ心境でうなずいてましたが、

今週火曜日に2学期が始まって学校に通った4日間。

眠くてだるくていつもに増して気力のなかったワタシです。

早く休みたいぃ~!!

みたいに思ってたのに、なんて長い4日間だったこと!

タイトルどおり、今はそんな気分でございます。

だってこの4日間、ほんとに色々あったんだもん。

始業式に始まって、いきなり休み明けテスト×3

身体計測のジャージ登校にだいっ嫌いな水泳の授業が2回も!

夏休み最後のあたりは宿題に追われて死ぬ思いだったわけでね、

結局明けてから仕上げたものもちらほらあったりして・・・。

けど、実質3日間で残ってたものは終わってるんですよ。

そうしたら去年と同じこと、思うんですけどねぇ・・・。

「なんでコレくらいの量、あの日に終わらなかったんだろう?」

って・・・。

けど、来年も同じ事繰り返すんでしょうね、きっと。

つくづく、学習能力の無さが目立つ津々はうらなのでありました。

もうすぐ秋の学校行事があるし、

休息の日々はいまだ訪れそうもありません。

なんせ、放送部はこれから2ヶ月で6日間司会の仕事があるわけで。

その準備がこれから忙しいと、ろくに雑談もできない状態。

とにかく今は、月曜日が台風でお休みになることを祈るばかりです。