帰宅

無事に、京都まで帰ってくることができました。
あんなに長い時間電車に乗っていたのは初めての経験でしたが
個人的にはすごく良い経験ができたと思ってます。
電車に乗ってるのが単純に好きだから、ていう性格の問題もあるんでしょうかね。
以前友達に「青春18きっぷで旅がしたい」と言ったら
「ありえへん!!!」と口々言われたこともあるから、あんまりお勧めはできないかも。
自分でも10時間以上の移動はやりすぎだろうと思わなくは無いですが。
日本国内の移動に1日かけるなんて、きっと今しかできないから後悔は全くしていません。
電車の中だと読書が捗るので、結構読むことができました。
終点まで行くから、下車駅を気にする必要も無いですし。
(本に夢中になってて、車掌さんに「終点ですよ」と声をかけられたりはした)
あと、お天気が良かったので、電車に揺られながら眠るのが気持ちよくて…!!
通学中に寝てしまったときは、まだ寝たいのに!というときに下車駅がくるけど
今回は思う存分寝ても、まだ終点じゃない、という安心感。


宮島、岩国、博多…外国の方もちらほら乗ってらっしゃいましたが
わたしが持っていたバッグに大きく書かれた
「Oh! My! Goodness!(まぁ、なんてこと!)」
これ、いったいどんな風に見られてたんでしょうか。
化粧ポーチとかタオルとかジャージとか、お泊りグッズを一通り入れても収まるので、かなり重宝しました。
重くなっちゃって宿に置いて出かけたので
肝心のマリンメッセには小さいショルダーだけで行くという
Vファンとしてバッグを持つ目的が若干違ってしまったような気もしましたが。


福岡は暖かくて、良い天気でしたが、東京は荒れていたみたいですね。
聞くところによると、V6の乗った飛行機の次の便は欠航になったとか。
無事にコンサートが終わったようで、良かったです。
町で大勢Vファンの方を見かけて、「よかったー」と言っているのを聞いてひとり楽しかったです。


弾丸で行って、帰ってきちゃったので、自分が本当に九州にいたというのが半分夢のように感じます…。
で、明後日には、仙台に向けてまた電車に乗り込みます。
今度はコンサートにも参戦するので(そしてそれがわたしの最後の公演です)できればレポしたいと思います。


以下、コメントを下さった方へ。
それから、希夜さま…お星さまつけていただいて、ありがとうございます。
はてなのシステムにこんな制度があるなんて、はじめて知りました笑


kaninさま
はじめまして、コメントありがとうございました。
無事、長旅を終えることができました。
個人的には、はまってしまいそうです(笑)


tomokoさま
はじめまして。
大阪公演参加されたんですね、楽しかったですね!
わたしもメモをとって聞いていたわけではないので、抜けている箇所も間違って覚えている箇所もたくさんあるとは思いますが
楽しんで読んでいただけたとの事、すごく嬉しいです。
ご家族での参加されたんですね。
会場では母娘でこられている方を多く見かけてうらやましいなぁと感じていましたが、20歳の息子さん(わたしと同世代ですね)と一緒とは、珍しいように感じます。
同級生の男の子に話を振ると、ティガを見ていたという子もたくさんいるのですが、私自身はティガの長野君の記憶がほとんど無いんですよね。残念です。
地元の雰囲気…准くんの関西弁と「ただいま」が聞けるのは、大阪公演の特権ですよね♪
准くんと長野くんの絡み、いいですね。スピリットで、肩を組み合って歌っていたように記憶していますが…他を考えるとたしかに少なかったですね。
メンバー同士が仲良さそうに絡んでいる様子を見られるのは、コンサートならではの楽しみの一つですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。