v6 ohmygoodness VコンMy初日rレポ?

昨日、無事に参戦してきました。
京都から、青春18きっぷで普通電車乗り継いで片道3時間くらい。
終電が厳しかったので、WアンコをBGMに会場を抜けてきました。
次もあるし、悔いは無い!
一応、MCとか感想とかは、隠しておきます。
(MCレポやろうと思ったけど、twitterでほぼ完璧に上がってたからやめた)
と、思ったけど、感想だけですごい量になりそうなので、MC系はまた後ほど


・列に並ぶ段階でちょっとしたラッキーが発生。
 全公演が終わったら報告できるかな????
・席はスタンド19列、メインステージの真横でした
・ステージの印象は、ギリシアかローマか・・・みたいな笑
 去年の夏にあんなん見に行ったなと思い出した
・ステージが真横で、ほとんど視界に入らない席だったから、通路だけ、みたいなすんごいシンプルなセットに見えた
・3Dプロジェクションマッピングとか、いろんな変化とか、あったけど、半分くらいしかわかってない・・・かな?
・オープニングのV6モニュメントは柱に隠れてまったく見えず!!
 だから登場して会場が「わー」ってなってるのに、メンバーがどこにいるか全くわからなかったです。モニターで確認
・死角になるのはメインステージの奥だけだったから、ほぼずっと全体が見えてる良いお席だったかと
・ただし、ステージで踊っている間は真横だからフォーメーションまではわからない(肉眼で表情までわかる距離だったけど)
・ステージ真横を上から見る特典としては、メインステージの床にもモニター的なのがあって、時々映像がながれていたことかなぁ
 同じ映像が流れているところは見える範囲ではなかったし、上から見てるひとにしかわからないかと
・あと、正面からだと穴の中で隠れていても上からだと丸見えだったりするけど
 そういうときでも穴の中で静止しているところとか、細かいとこまできちっとしてるな、という印象。
・Hands UP! OK?…CDはいつも1形態しか買わないから、FRASHBACKに続いてこれも未発表曲なのかと思った
・剛君登場にどよめくファン・・・個人的な第一印象は「マルフォイ!」でした。
 横刈り上げたマルフォイを連想したのは、前の晩にやってたハリポタのせいかなぁ・・・?
・愛メロの振り付けをやっと会場でできたよ、感動!
 数年前に練習したのに、発揮できる場が無かったからな・・・
 あの会場の一体感はすごいと思った。
・グッディ!の振りも次回までに覚えます・・・
・ファンに向けた手紙朗読は泣ける。恋人に見立ててうまいこと誤魔化しながら、いっぱい伝えてくれていたと思う
 それはもう、「え、解散しないよね」と不安になるほどに。
 「先が見えないときも信じてくれていてありがとう」みたいな文章とかさ、わかってくれてんだなってさ。
・でも、まーくんの読み方が舞台調でくすり、ともした(ごめん)
・広島公演でのレポによると、メインにメンバーのシルエットがあったとか???わたしの席からは死角だった。
・keep on のお子様時代写真、みんなかわいい!!
 例によって柱が邪魔で半分見えなかったけど、ね。
・後半は、過去のコンサートのワンシーンが流れていた
 だんだん新しくなって、セクバニコンの映像で終了
・銀テープは目の前まで飛んできて、目の前の通路に落ちた、惜しくも届かず
・後ろの人とか通路まで出てきて拾ってる人結構いたけど、なんか動けなかった・・・とれば良かったな、と今更。
・だって、後で画像見たら・・・ねぇ?
・ちなみに准くんサインも目の前に飛んできた後、通路挟んで前の人のところに落ちた・・・惜しい席だったなぁ
・長野君(だったと思う)のサインは、スタンド真ん中くらいまで上がって、ふわっと浮いて、旋回して戻っていき、
 結果的に投げた本人を越えてアリーナ席に落ちていった、ミラクル!
・椅子とかショッピングカートとか、ぶらぶらマイクとか、小道具多かった印象
・ほんとにファン思いの公演だったと思います。ありがとう!と叫びたくなる。ファンでいてよかった、と思う。
・寝る前にちょっとだけ、と思ったパンフは結局全部一気に読んじゃって、さらに感極まった
Perfect ladyが初日はあったとか知って、ちょっと残念かな。
・一番好きな翼になれ、聴けた!
・広島から名古屋でセトリ変更あったのかな?
・メインステージの上にある6体のペガサス(かな??)の意味が知りたい。いつかMCで明かしてくれるかな・・・
・健ちゃんがすてん、と転んだ瞬間は見てなくて、でもあ、と思った次にはすぐ立ち上がって踊り始めていた
 途中からでもちゃんとカウント合わせられるんだなぁ。


まだまだいっぱいあるはずだけど、ひとまずここまで。
またひとさまのレポ感想見ていたら湧き上がってくるだろうし、そうしたらかくかも。