v6 live tour 2011 大阪城ホール・・・行って参りました。
昨日ブログ記事書いてから色々他の方の記事見て回ったりしたけど、それぞれに覚えてることって違うんだね。
読んでて、場面はたくさん思い出された。
昨日書きながら、メモとってないのに結構覚えてるやん自分!とか思ってたけど、全然だったよ・・・。
てことで2日目箇条書きです。



・昨日とほぼ同じアングルからの、スタンド最後尾(笑)
 双眼鏡首から提げて、今日はセルフマルチアングルしてた
・昨日より完成度上がってた、当たり前だけど
・健ちゃん、良い感じに余計な力が抜けてて、昨日より歌が良かったとおもう。カミ曲のときに特に感じた
・健ちゃんソロの足音みたいな音と健ちゃん自身の歩き方が全くあってなかったんだけど、あれは合わせる気は無いんだろうか、というか、足音じゃないのかなぁ?
・今回のコンサートはアンコール1回って決めてるみたいね。大阪最後だし2回目あるかと思ってたけど、挨拶出てきてすごい申し訳なさそうに去っていく6人がいて、リーダーの投げちゅうされちゃったらもう何もできないよね、ファンは。1回目のアンコールの最後で健ちゃん投げちゅうはでちゃったし・・・。
・なんかV6の中の良さをすごく見せ付けてくるMCだった
・改めて聞くと、すごい好きな曲だらけの曲構成だった・・・アルバムしっかり聞いてるファン向けだよね、やっぱり
・とはいえ、まだまだリハ的部分も見え隠れしてて・・・神戸代々木終わってから、新潟で見るときの完成度がすごく楽しみ
・今日も准くんの関西弁はたっぷり聞けたww
・テーマ「メンバー」・・・個人的に2日とも好みなテーマだった。かなり脱線していったけど
・メンバーについてどう思っているかを言ってこう!みたいな流れで、イノッチが健ちゃんに振ったら「おれは最後でいいよ」と。「じゃぁ、剛から」・・・「ひとりひとり言ってくみたいな、そんな恥ずかしいことすんの?」焦る准
・「雑誌とかでメンバーについて語ってくださいとか言われると超恥ずかしいよね」だそうです。
・結局この辺でメンバーについて語る流れは終わった
・「30過ぎてから、おいしいもの食べると、あぁこれメンバーに食べさせてあげたかったなぁっておもう」と准くん。「それちょーわかる!」といのっち。准「前は全然そんなこと思わなかったのに、16年目のキセキだよね」坂(多分)「15年間はそう思わなかったってことか?」・・・本日のキーワード16年目のキセキ
・井「前は長野だけ良いモン食いやがってとか思ってたのに」
・前日の夜はメンバーで食事に言ったらしい
 井「なに食べたんですか、森田さん?」剛「言っちゃっていいっすか?」井「言っちゃっていいっすよ」剛「(小声で)すきやき」「すきやきそんな恥ずかしい言葉じゃないから!!」
・打ち上げの様子を取った写真みんなすごい笑顔で映ってた楽しそう!
・でもポーズ決めてない時の隠し撮りみたいな写真はみんななんか疲れきってた。一番奥でうつむいてる剛君「おれテーブルの木目見てた」
・坂本君はハイボールの見すぎて寄っていたらしい
・食べ物を持つ長野君のアップの端に映りこんだいのっちの保護者みたいな表情
・准くん尻字上手かった(これ昨日?)
・すき焼きはめったにみんなで行かないよねって話し。焼肉はいくけど。
井「みんな大人なんだからすき焼き行こうぜって」坂「30過ぎてんだから大人に決まってんだろ」井「30ごと過ぎちゃった人もいますけどね」スクリーンにリーダー
・先輩後輩コントの説明・・・面白かったこのくだり
・イノッチソロ前のGo僕再結成・・・寸前。
 准「ここで俺もギターもってたらねぇ、できるのに」イノッチが弾いてくれようとしたけど、昔過ぎて忘れたらしい。1小節くらいやって止まった。えぇーっていう会場の声に「じゃぁ教えてくれよ!!」
・今日のMCずっと笑ってた。ほんとV6トーク上手い

いろんなものを省いて、挑戦(准くんいわく)しているコンサートだけど、余計なものを削いだ分、ダンスを魅せて、v6の魅力が際立った構成になってるんじゃないかな。
初めて間近で(双眼鏡越しだけど)ダンス見てて、やっぱすごいんだなぁって思った。
横浜での完成形が楽しみ。