行ってきました。
はじめてのV6コンサート!初めてのナマトニセン!!
(カミセンは福井でナマで拝ませていただきました・・・あ、坂本君も遠かったけどゾロで見てますわ)
いやぁ、大興奮でしたよぉ。
以下、ネタバレなりますので隠します。
大した内容じゃないですが・・・。
MCと、他の部分とごっちゃごちゃの箇条書きです。



・ちょ、3曲目サプライズ!!まさかのSP・・・テンションあがった。
・シングル&定番曲少な目、最近のカップリングとready?曲で構成・・・去年のがシングルづくしだったのにくらべ、今回のは完全にv6ファンに向けた曲構成だと思った・・・。例年どおりともいえるかも
・デビュー曲無かったの残念
・オープニングから1時間くらいぶっ通し。挨拶なし。MC一回のみ・・・めずらしい
・全体的にやっぱ今までと変えてたなー・・・2階まで上がってきたりしなかった。
・でもクレーンで結構近くまで来てテンションあがった
・会場に前も後もないから、スタンドから見てても豆粒みたいになる瞬間はどこの角度からでも少しだけ。結構平等に楽しめそうだった。
・思ったよりメンバーおっきく見えた。
・6人しかいないのに、あの会場でちゃんとパフォーマンスできるってすごい
・改めて、まーくん歌うまい・・・
・てかメンバー全員安定してた。V6すごいよ!!!
・MC始まっても挨拶無かったからおかえりーコールが出なくて、いのっちが「岡田ただいまっていえよ」と振ってくれた。京都で撮影してるから最近関西弁らしい。准くんの関西弁ナマでたっぷり聞けた。可愛かった。
・↑の流れで芦田まなちゃんが新横浜で標準語に切り替わる(と、坂本君がテレビで見たらしい笑)はなしになり、いのっちが「天才だな!!」と絶賛してた。
・「岡田君のふるさと枚方市は日本でも住みやすい町です!!」と、いのっちが宣伝。今朝の新聞に載っていたらしい。「80パーセントの人が住みやすいって答えたんだよ!!」とか。「枚方をよろしくね」と准くん。
・行き帰り京阪電車枚方通ったよ。
・個々人のお仕事の話。准くん天地明察のはなし。「本屋大賞取ったやつね!!」といのっち。いつもありがとうございます。
・准「SPのDVDが・・・でるのかな?」・・・おぃ!
 井「発売されてますよね!」准「まだだよ!」井「なんか貼ってあるからもう出てるのかと思った」・・・前にもこの展開あったような
・剛君はNYにマネ無しで行ったらしい。「開放されて!ちょー良かった」って。井「自由の国!」
・健君の舞台「ラブリーベイビーやります」どんな舞台なの?と聞かれて、「俺もまだ良くわかんない。・・・なんか、やります」とか言ってた笑
・舞台のタイトルについて「お前らしいタイトルだな」といのっち
・「ベイビーってだれなの?」って流れになり、突然准くんが「オレでしょ?」・・・えぇ!?てか、准くんの発言らしくないような・・・。本人曰く「健くん本人でしょ、って意味だよ」といってましたが
・井「坂本君は、なんか無いの?」
 坂「僕は・・・ドラマを」
 ここで会場いっせいにえぇーーー!?とオドロキですよ。
 坂「ドラマを、やりたいなと思ってます」・・・なんだよぉ。
・坂「出られるなら岡田君の映画に出させてもらいたいな、と」
 准「やりにくいからやだよ」
 健「通行人とかで出たいよね!!」
・いのっちいわく、メンバーとドラマの現場で一緒になるのは・・・らしい。9係で博来たときも「イノハラはなんか向こうの人だった」みたいなことを言われてました。お昼をみんなで一緒に食べようとイノッチが誘ったのに断られたから、結局2人で食べたとか。
アメリカで撮りあったメンバーのVTRが、色々つぼだった
・窓越しにお互いを撮り合う末っ子コンビとか、さらにその2人を横から撮って「なにこの2人の関係性」と実況するいのっちとか
・セクバニ2回きけた!
・准くんソロ終わりからいのっちソロ始まりの間の2人の軽いトークと掛け合い。いのっちギターの「ジャーン」(准くんソロの曲終わりのジャーン)にあわせて2人で首を縦に振る・・・ていうのを3回ほど。かわいいよ。
・イノッチが曲に入ろうとしてるのにしゃべりだす准くん「長くなるけどいい?」苦笑いいのっち。
・「いのっちの歌いいよね!」「俺リハのとき聞いて泣いた」「最後ちゃんと歌い上げてね」「おまえやりづれぇよ!!」「後ろで聞いてるから、みんなと一緒に(←ここ個人的にすごいツボ)じゃ、失礼しました。」といってステージから去っていく准くん。なんかすごい癒される会話だった。
・いのっちソロは弾き語り&ハーモニカ・・・よかった。イノッチにしかできないよね、アレは。
・「もう一回」コール鳴り響く中、健くんの投げチューでぴたっと止むVファンすてき
・色紙投げなし・・・
・めためた踊ってた。スタンドのほうが全体見れていいかも
・大人のコンサートだった。
・ちょ、思いのほか長くなってしまった。
・結論、V6ファンでよかった。明日も楽しむぞ!!