踊る大走査線観てきました!!
好きなシリーズなので、楽しめました。
これについての感想は特に述べるつもりもないですが・・・。
(個人的には前作を観た時の衝撃に敵わなかったので・・・)


本編が始まる前に、いくつか公開前の映画予告が流れてました。
来るかな・・・と期待してたら、ありましたよ!!
SP///.
かっこよかったです。
いや、勝手な解釈ですけど、ちょっと劇場の空気どよめきましたよ。
良い意味で異質な予告だったわ・・・。



それからもうひとつ、「colorful」の予告。
原作は好きなんです。
小学校高学年、中学生のころ、森絵都さんの本は随分読んだし。
アニメ映画化・・・うんうん、って思ってたんだけど。
一言、良いですかね・・・?
一応隠します↓
映画の雰囲気とかは別に何も思わないし
予告のナレーションとか良かったですけどね・・・。
主役2人の演技(声優の)下手すぎません?
予告観ただけで判断するってどうかと思いますが。
でもなぁ・・・正直萎えたよ。
なんで予告にあんないっぱい声入れたんだろう。
集客減らしてるんじゃないかな・・・。
なんかひどいこと書いてる気がしてきた。
ごめんなさい。
アニメに本職以外の方が声優されることについては全面拒否はしません。
観客動員数大事なのわかるし、准ちゃんファンだし(笑)
でも、そこの人は選んで欲しいと思います。
たとえ実写の演技が上手かったとしても、声優向きじゃない人もいますしね。
なんていうか・・・アニメなのに声が浮いて聞こえるの。
素人がナニ言ってんだかって感じですけれども。
・・・ワタシがゲド戦記観られない理由はそこにある。
今回の件については発声の仕方よりもっと単純ですが。
・・・棒読み。
一人ならいいよ、でも掛け合いしてる両方がそうだったら味も出ないじゃん!!
プロの声優さん(もしくは同じくらい声優向きな人)がいる安定感があってこそ
下手な声が生かされるんですよー。
・・・麻生さん宮崎さん、好きなんで期待してます。

以上長々とゴメンナサイ。