さてさて、2週目ですよぉ。
4時からネット初めて、ギリギリまで歌のお兄さんお姉さんにときめいていたのはナイショです。
オープニング見逃しましたぁ・・・。


さてと、学校でのシーンは今日だったのですね。
いいすね、大河とゴロのツーショット、
とゆーか、朴さんステキです。
ゴロもさ、姉貴じゃなくて大河ン所いきなよ。


まぁ、ゴロカオがアニメでも恋人同士になっちゃったということで。
嫌いじゃないけどね、この二人も。
ゴロの野球してるトコしか知らなかったんだね、薫ちゃん。
良かったね寿くん。
君は一緒に生活してたんだから、もっと私生活的なところまで知っているじゃないか!
きっと、あのエイのどこがこもりんに似ているのかは、君のほうがわかるはずだ。
・・・目ですか、目が似ているんですか!?
と、なかなか出てこない今週の寿くんに呼びかけてみる。
オープニング近くで出てたのかな・・・ちっ。
夕日バックのシーン。
手を大きく掲げた薫ちゃんを見て、いつかのエンディングが流れてきた。
走り出すのかと思った。
・・・ゴロの目がきらっきらしてたね。
あの目なら、薫ちゃんを寿くんに見立てることも容易なはずだよ。
(で、一人勝手に予行練習 笑)
あら、いつの間にかゴロカオがトシゴロになってる。


屋上に登場、アニメオリジナルシーン。
センター試験当日に、大学に落ちたって言って笑っちゃう2人を登場させるとは。
試験疲れを、この30分で癒そうとしていた受験生が一瞬ドキッとするじゃないか。
来年じゃなくて良かったよ、全く。


親子のシーン・・・茂野パパの手がやたら映っていたんですが・・・?
アレは一体何を象徴しているのでしょうか。
仮に実写で、アレが准くんの指ででもしたら騒ぐんだけどなぁ。
(茂野パパを准くんがやるのはだいぶ無理があると思うけど)
一瞬放送事故かと思いました。
セリフ全く入ってきませんでした、ずっと映ってたハンドルに入り締めるパパの左手。
ひょっとしてアレが、ゴロの視線の先にあったものなのでしょうか。
なるほど、ヤツも手フェチか。


そして、今日はじめてエンディングをフルで見ました。
シンゴよりも先に登場する千春ちゃん
そこは順番逆だと思うんですが・・・。
寿くーん!ま・ゆ・む・らぁー!!
健ちゃんも遂に単品で出てこられるキャラになったか。
最後、薫ちゃんの顔がでっかくなるところ。
メジャらしくないポップな雰囲気だなぁ、らんまみたい・・・(古いよ)
そして、気がついた。
おとさんは!?
コンだけ一杯キャラでといて、なんでおとさんがいないんだ!
写真で出てくるとか(あの肩車してるの好き)、後にボワンと浮かび上がるとか(新一風)
何でもいいけど、締めはおとさんだと思うの。
ゴロを取り巻く人を描くならさ。
・・・とかとか。


予告。
眉村出るのね、変装ごろもいるのね。
コジローさん、絵柄は割りと近いままだった気がする。
名前どうなるんだろう?
あの顔でいったら、名前がどうであれごまかせないと思うけど。