ゲドのこと。

V6というよりは、こっちのカテゴリに近いのでこっちです。
YAHOOの映画ユーザーによる批評を見てました。
あんまり評価はよくなかった・・・。
総合評価を1に下げている原因が何なのかはわからないけど
それがジブリだって言うのと、2世だって言うのに少なからず関係した荒れ模様。
ほかの映画の批評はそこまでがたがたじゃなかったです。
ジブリって言う肩書きがある以上、単なる映画としては見られないのかもしれない。
さらに、息子であり、題材が3大ファンタジーと来た。
予想したとおり、風当たりは強いです。非常に。
ただ、准ちゃんに対するだめだしがそこまでなくて安心しました。
どうやら世間様の目は、監督さんに向いているのがほとんどのよう。
期待してみちゃう部分もあり、つい厳しく見ちゃうところもあり・・・。
いや、試写会始まってからの評価はまちまちでしたけど。
満点の人もいれば、1点の人もいたりして。
差が激しいな。
普通の映画を見る感覚では、やっぱり見れないかもしれない。自分も。
まだみてないから、作品に対してはなにもいえません。