はりぽた。

6巻を少しばかり遅れて買ってきてもらって
(こうするとお金は親持ちになる)
今のろのろと読んでいます。
なんだかんだで1日に読書に費やせる時間がわずかなもんで
まだ下巻が3分の1くらい残ってます。
途中経過で感想を言ってもいいんですかね?
当たり障りのない言い方すると、7巻が楽しみです。
やっと完結ですもんね。たのしみw
う〜ん、いろいろ憶測はあるんだけど、
あんまり書かないでおこう。
あたってもあたらなくてもいやだから・・・。

ただ、ちょっと悲しい部分はあったかなぁ・・・。
暗い。いつもよりずっと暗い。
でも、学園生活が描かれていることには安心した。
4巻くらいでいったんそういうシーンが減ったりとかしたとき
個人的にはちょっといやだったから。
あんまり説明じみたのとか、物語の重要なところとかの
緊迫したシーンとか、長く続くと読めなくなっていきます。
あのね、シリアスなものを含めること前提で
平和なシーン、何気ないシーンを楽しむのがすきなんです。
だから、あんまりファンタジーが向かないのかも。
ハリポタ、好きですけどね。
それから、さすが16歳の成長かな。
いつの間にか自分よりも年上になっちゃって・・・。
しばらくは同年齢っていえてたんだけど、今じゃそうもいかないわけで。
7巻発売のころにはきっと、追いついてると思うけど、年齢。
話の内容も、そりゃいつまでも子供っぽく入られないから
それ相応の内容になってきてる。
関係とか、思い悩むこととか。
う〜ん、いいなぁ。
1巻くらいのときは、はっきり言ってちょっとガキ過ぎない?
と思うところがなかったわけじゃないんだけど
だんだん違和感がなくなってきた感がある。
というか、未知の年齢に突入したからなのかも・・・。