いやぁ・・・男子バレーいいわ。
普段余りお目にかかれないよね、男バレーの試合。
ゴールデンで放送してくれないし。



観てて楽しい。
女子の方ももちろん好きだけど、スピード感とか迫力が違うし
今勢い良いから勝ってるとすごく気分が良い。
なにより、かっこいいよね!
ていうか、観てて妙に楽しい、わくわくする。
得点すると、全員がコートの中央に集まって肩を抱き合ったり
サービスエースとか決まると仲間が寄ってきて
頭たたいてたりするのが、なんか観てて素敵だと思う。
いや、全く変な感覚でいってるんじゃなくて!!
そういうシーンがあるから、
ワタシは男子団体スポーツの試合が好きなんだろうか・・・。
甲子園は何にも抜きで感動できるけど
WBCも毎日すごい楽しみに観てた。
サッカー観てるのも好き。日本代表必ず見るよ。
男子に比べて女子がマイナーなのは、見てるときの興奮がそういう意味で若干足りないからなのかな・・・。
とは、偏った意見かもしれないけど。
バレーはでも、仲間意識が試合中に随時あらわれるから一番観てて楽しい。