そろそろ今年も終わりですねぇ。
なんだか、最近「今年の○○は・・・」みたいなのが多いじゃいないですか???
(↑日本語おかしい)


ここで、ひとつ白状しておきます。
ワタシ、コードギアスみませんでした!
性格には1話目だけ見て後見てない、って感じなんです。
たぶん、見ず嫌いなんだとは思うんだけど・・・
昔から、あぁいうジャンルは苦手意識が強いのです・・・。
ストーリー展開にはあんまりついてけない性分らしいです。
ガンダムもね・・・シードは一応知識あるくらいには見たんだけど・・・うーん・・・。
だぶるおーはみてない。
友達が中村悠一プッシュしてたけど、みてない。
なぜか、マクロスは制覇したんですけど(笑)
(↑これも中村悠一関連でプッシュしてたよ/でも主人公のビジュアルはあんまり好きくない/
  というか、第一印象Dグレの彼だった)
なんだろ、確かに時間が微妙だというのもあるのはある。
でも、見ようと思えば、手段はいくらでもあるのにね。


とりあえず、わたしゃほのぼのしてんのが好きなんです。
今年でいうと、クラナドとか。
(でもafterstory観てないんだよな、いつもの理由で)


あ、でも個人的に良かったのは今年のじゃないんだけど衝動的にまとめてみてしまった
最終兵器彼女」じゃないですかねぇ・・・。
北海道ってのが、なんか良かった。方言ていいね。(そこ!?)


アニメジャはまた別の話。
というか、やっぱ日本の面子が好きだし。
来年楽しみにしてますぜ!!
(アニメジャは見てる視点が違うから・・・)