ゲド戦記の声。

結局、関連のニュースは見られなかったので声も聞けてません;;
でもがんばってブログを読んで回りましたよ。
どうやら、結構准くん自体の声に近いそうですね。
どうかなぁと思いながら、やっぱりちょっと隠します。
そこまでのことは書いてませんが、多少心を広くして読んでください。
正直、世間からの風当たりは強いかも。
前回、ハウルの時の木村くんはたしか
「意外にその声だって意識しないで見られた」
という評判があったじゃないですか。
だから、そのままの声でいくと「その声がいい」ではなくて
「声優として」声がそのままって言うのはどうとか言われるんじゃないかと。
なんとなく、いろいろ厳しいこといわれそうな気がします。
ファンとして、書いていいのかちょっと迷いますけどね。
SMAPという事務所の中でもやっぱり格が違うグループだったとか
世間の割と広い年齢層の人が知っているとか、そんな条件は准くんにはない。
「ジャニーズ」っていう肩書きがあると、変な先入観は多いと思います。
イメージなどで、一般の人からは余計なものがくっついて思われてたりとか。
公開後もしばらくは、世間の評価が怖いです。
贔屓目はいるかもしれないけど、ジャニーズって言う肩書きは不利なところもあるよね。
木村君ほど、顔と名前が売れているとは思えないから(ごめんね)
岡田准一って誰?・・・へぇ、ジャニーズの人。ふぅん」
みたいになるとなぁ・・・。
実力で乗り切ってほしいです。いけるっ!
・・・そこに、声がそのままだって言われて悪いほうに取られたらファンとしてショックだけど。韓国では、その声が評価されて異例の字幕に決まったそうだし
ジブリとなるとハードルも高いけど、いい結果を信じたいと思います!

いろいろ書いちゃいましたね。
何はともあれ、公開が楽しみです。
あと、ハウルの時と違って予告で声が聞けるっていうのはうれしかった。